2013年5月20日月曜日

シャクナゲ寺、九年庵

まだゴールデンウィークの記事が終わりません。。。

陶器市の翌日は朝から武雄市の高野寺へ行って来ました。シャクナゲ寺とも呼ばれるそうです。
残念ながら今年は開花が早く見ごろは過ぎてしまったとの説明があり、お寺の方から来年訪れた際に無料になる券(入場料は500円です)を頂きました。

シャクナゲも種類によっては咲いていたので、少しですが載せます。





こちらでは1000本のシャクナゲが植えられているそうです。来年も訪れたいけど、まだ福岡に居るかな・・・?





旅行の最後に訪れた九年庵。九年庵はよく聞きますが、訪れたのは初めてでした。想像していたのとは少し違いましたが、緑がとても美しかったです。





2 件のコメント:

  1. こんばんわ!

    高野寺は、佐賀方面へ出掛ける途中、良く看板を目にしますが、まだ行ったことがありません。来年、行こうかと思ってます。
    今も咲いてるんですね。写真も綺麗です。九年庵も、良い構図で撮られてますね。雰囲気がよく出ていて良いですね。

    返信削除
  2. たけよしさん

    高野山は近くをウロウロ走っていた時に目に留まって行ってみたのですが、
    とてもいい場所でお勧めですよ。
    九年庵は、出口の手前でカメラの設定を変えていないことに気づいて慌てました。
    佐賀は見どころがたくさんありますね。

    返信削除