2013年6月10日月曜日

焼きアーモンド マンデル

以前、福岡市植物園のバラ園に出掛けた際に見かけた、焼きアーモンド屋さん。
たくさんの味見があり、内心味見だけして失礼しようかと思っていたのですが、初めて食べる触感と、美味しかったので試しに2袋買って帰りました。
お店の方にどこから来たのか聞いたら、移動販売のみで特にお店は構えていないそうです。福岡を中心に、熊本へも出店されている様です。


買ったアーモンドは殆ど一人で食べてしまいました。





また食べたいなと思ってマンデルおじさんのブログを見ていた所、博多駅地下街のマイングで販売中の記事を見つけたので、先週買い物のついでに行って来ました。
姉が来ていたので、6個入りになったものを購入して半分渡しました。
自宅に持って帰ったものは、ブラックペッパー、アーモンドプレーン、カシューナッツプレーンの3袋。持ちやすい包装なので片手で持ってバクバク食べてしまいます。賞味期限は1か月位は大丈夫だそうですが、早くも残り半袋になってしまいました。



アーモンドの表面に砂糖がコーティングしてある感じで、パリッとしています。ブラックペッパーはビールに合うと思いました。



4 件のコメント:

  1. どれも、ビールに合いそうです。
    アーモンド等のナッツ類は好きなんで、
    間違いなく、パクパクと食べてしまいますね。

    返信削除
  2. nさんへ
    昨日で完食しました。旦那さんには少しだけあげて
    後は一人で食べてしまったので多分びっくりするでしょう(笑)
    美味しいのに、お店の方が少し不愛想なのが残念です。
    でも懲りずにまた買うと思います。

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  4. 履歴書の送付状さん

    訪問して下さって有り難うございます。
    マンデルおじさんのアーモンド美味しいですよ^^

    返信削除